夢が年老いていく

‪今日は良い夢を見られそうだけれども悪い夢も付随してきそうな予感がしている。‬

‪「わたしは付随したくない」そうメモに書いてあったのだけれど覚えていない。‬

‪不安定な気持ちのせいで、すべてが傾いてしまって、今見ているものは縦なのか横なのか、前なのか後ろなのか、現実なのか夢なのか。‬

‪夢が年老いていく気配がどうしても退いてくれなくて、寝たふりをして気が付かないふりをしてみたけれどやはりほんとうなのだろうかと思っている。もっとも夢には夢らしくいて欲しいのだけれど、夢に寝たふりは通用しないみたいだ。

‪寝あぐねているわたしを遠くで待ち続けてくれているのなら、いっそ目覚めたふりをして眠り続けていたくて、夢のような世の中をずっとずっとたゆたっている。

f:id:ufu_to_ufu:20180429091343j:image