2018/2/11 (日)

ちっとも予定のない休日の、クタクタに布団と一体化する午前中らしいこの体たらくに鞭打って分裂、取り敢えず散歩に出た。

家のパソコンでやらなければいけない作業は家から溢れるほどにあるのだけれど、皮肉にも家にいては進まないから、困却の末いつも散歩に縋る。

来週の休日は全て予定を詰め込んだから、困らずに済むし、散歩を頼らずに済むし、非日常はよい刺激になってくれる。家にこもってばかりいてはだめだね、家はあまりにも日常過ぎるから、安堵する他なくて気が狂うよ。だから私はよく断捨離をする。違和がよい非日常になってくれて満足する。

家には確かに何かがたゆたっている、自分を守るもの、自分を安堵させるもの、自分を自分たらしめるもの、それには用法用量が決められていて、過剰摂取した途端に有害、何処からともなく漂ってくる不穏なけむたい倦怠、吸い込んだら駄目、換気をしてください、外に出てください、過剰な安心に蝕まれないよう今すぐ散歩に出てください。

f:id:ufu_to_ufu:20180211032027j:image