10/17 (火)


乱視が6.0なので 眼界が 幽かに二重で 泣いているのかと錯覚するけれど 私は元気です、
夜、眼鏡をかけないと街灯や信号や月が綺麗だし、
ほんとうに泣いている最中のブレた景色が好きで、
それを眺めたくて わざと泣く、

最高の御三方を 渋谷で観た、

f:id:ufu_to_ufu:20171018033227j:image

チケット捥りお兄さんに「お目当てのアーティストはございますか?」と訊かれるも、博愛なので、困りました、会場には椅子が用意されており、最前列の真ん中より少し上手側に座りました、
御三方の相好が迚もよく見えて、うっとりとしました、

皆にとっての娯楽を仕事にすること、例えば、歌う人もそうだし 本屋だって レコ屋だってそうだけれど、
私はそういう仕事しかしたことがなくて、例え、娯楽が無くなったとしても 人間は一応 生きられるだろうし、
もっとこう 無くては命に関わるような そんな職業の人々 (医者だとか 農家の人だとか)には、敵いっこないなあと 思うのですわ、
けれども、そんなくだらない娯楽があるのは若しかすると人間だけかも と、だったら、こんな仕事をしている私は、なんて人間臭いのだろう、生きているな〜 と、思うのですわ………