空の青さに洞

そらのあおさに ほら

9/22 (金)

 

最近は、野原しんのすけの映画をひたすらに観返している、

 

‪”クレヨンしんちゃん ちょー嵐を呼ぶ金矛の勇者”

しんちゃんが夜中に家を抜け出すシーンを、オトナになってから観て、肝銘を受けた覚えがある、

f:id:ufu_to_ufu:20170922195949j:image

f:id:ufu_to_ufu:20170922195951j:image

あ〜 コドモの目に見えていた夜はこんなんだったなって、

幼少期に夜中ひとりで出歩くことを夢想したこともあったし、まさに怪奇で幻想的だった、‬

 

あまりにもおおきすぎる本屋で働き始めてから二日目、私、青二才に、数多のマニュアルを指導してくださる、

人にものを教えるって、労力がいるよね、その人の時間をも奪っているのだから、なるたけ一度で覚えたい、

 

脳に針刺したらパンッてなるよ、それくらい詰め込んだので、脳を柔らかくする為に、無意識に野原しんのすけばかりを観ているのか?

野原しんのすけは、この映画のケツ(結)で、「なんとなく、頑張る」と云っている、

私も、そうするゾ、