空の青さに洞

そらのあおさに ほら

5/29 (月)

 

もっと いろいろなものを生で見て聞いて感じるべき、それがしやすい場所にいるのだから、

今までわたしはなにをしていたのだろう、

 

最近は吹っ切れて、適度に気楽に仕事と向き合っちゃお と思ってる、

わたしには本当にしたい仕事があるな、最近気づいた、

 

でも 知り合いが以前、好きなことは仕事にしない 得意なことを仕事にする そうすることで 好きじゃないからこそ所々適度に手を抜くことができる と言っていた、

「へえ」と返した気がする、

わたしはどちらを仕事にしたら生きやすくなるのだろう と毎日考える、

 

来週は 知り合いのライブを観たり 演劇を観たりできるから がんばるよ、

みんなたちだけがんばっているのはずるいからね、

5/25 (木)

 

映画を借りた  新作も躊躇なく借りれるようになって 大人になった  借りようか迷って結局借りなかった映画、やっぱり明日 借りに行く  だから借りた映画を全部観る

 

f:id:ufu_to_ufu:20170525213046j:image

会いたいひとに会いに行く

 

5/24 (水)

 

今日も 朝の電車は座れなかった

これで毎朝 運試しをしている

案外 座れない方が上手くいく 気がする

 

電車でイヤホンをしていて

音漏れしていないだろうか と

音量を下げたりまた少しあげたり

集中できない

 

わたしには目標も夢もないこと

こいつが一番蝕んでくる どんどん侵食してくる

なにかをしなくては

 

f:id:ufu_to_ufu:20170524223533j:image

この映画が 本当に好きだ、

https://youtu.be/B6cCyLe3mC0

5/23 (火)

5/23 (火) のこと

 

ブログなんて久々に書く

 

適当に毎日を積み上げてはだめなのは 当然分かってはいたけれど どうも難しかった、わたしには 丁寧な生活が必要で、丁寧に いちいち大切に生きることが必要、わたしには

まあ その矢先に また仕事辞めたんですけど、

 

一緒に仕事を辞める同い年の後輩と食べた

f:id:ufu_to_ufu:20170524003719j:image

 

崩れたもの また始めから積み直さないとなあ、